赤柴犬の散歩写真

主に犬の写真とスナップショットで綴るブログです。カメラは現在マイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼、RICOH GRII、iPhoneを使ってます。

ハワイ旅行 その1

今回、夫婦の記念というか、大きな節目だったのでハワイに行ってきました。

宿泊したのはイリカイ・ホテル&ラグジュアリー・スイーツでワイキキではなくアラモアナにあります。

 

ホテルの外観

この3本旗の下がトロリー乗り場になります(バス停の看板がないので注意)

f:id:makabond:20190530132233j:image


f:id:makabond:20190530132222j:image

 

今回ホテルを選ぶ上でマストだったのはキッチン付きってことだったので、ローケーションやサービスなどは少し我慢してここにしました。

そこそこ広いキッチンと画像の反対側には大きめの冷蔵庫、オーブン付きのグリルがあってシンク下の戸棚には食器類が入ってます。

10分ほど歩けば(トロリーもあります)アラモアナセンターなので買い物や食材調達(フードランド・ファームズが便利)は、ほとんどそこでまかなえます。
f:id:makabond:20190530132219j:image

 

ソファはベッドに変形するタイプです。ベッド(撮り忘れました)はキングサイズのベッドがありますが、3人で行くときに便利だと思います。

テレビは40インチの液晶テレビHDMI端子があったので、就寝前のナイトキャップタイムには日本から持って行ったAmazonのFire TV Stickを接続して、無料の室内Wi-Fiでプライムビデオ(一部見られないものもある)を見てました。
f:id:makabond:20190530132229j:image

入口にはクジラの銅像がお出迎え
f:id:makabond:20190530132226j:image

シティサイドだったのでラナイ(ベランダ)から海は見られませんでしたが、23階だったのと、周りに高層の建物もないので、夜風が気持ちよかったです。

古いホテルですし、プールやアクティビティもあまり充実しておらず、日本語が話せるスタッフもいません。また、過去にモアナサーフライダーやプリンス、シェラトンにも宿泊しましたのが、ワイキキ周辺のような賑やかさもないのでキッチン付きで静かなところでゆっくり過ごしたいと思われる人以外にはおすすめしませんw

今回持参したこのガイドブックが大活躍でした。

Kindle版と紙版がありますが、紙版を購入すれば電子版のダウンロードクーポン付(KindkeではなくJTBのアプリ)なのでスマホタブレット持参の方は入れていけば荷物が減りますw

ハワイ 完全版2020 (JTBのMOOK)

ハワイ 完全版2020 (JTBのMOOK)

 

Fire TV は本当に持って行って良かったです。おすすめです。

ハワイではプライムオリジナルは全部見られましたが、日本のドラマ、アニメは全滅でした。

ずっと松本人志のドキュメンタルばっかみてたけど・・・

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属